ゲーム環境記事

【ゲーマー必見!!】まだやってないの?ゲームで楽しくお小遣いを稼ごう!!

この記事では何がわかる?

この記事ではゲーム好きが一度は憧れたゲームをしてお金を稼ぐ方法がわかります。
しかも、リスクゼロ!!やらない理由がありません!!皆さんが思っている疑問やデメリットと思っている面も解説していきます。
興味のある方は是非見ていってください!!

目次

ゲームでどうやって稼ぐの?

ゲームで稼ぐ方法はいくつかありますが、私のお勧めはゲーム系Youtubeです。「でた」、「もうYoutubeの時代は終わった」と思った方待ってください!!「Youtube」の時代はまだ終わっていません。確かに少し乗り遅れた気はしますが、まだまだ見切るには早すぎる優秀な副業の1つです。

会社などで副業が禁止されていて諦めていた方も抜け道があるので後で紹介します。

そもそもYoutubeの収益は動画の最初や途中で入る広告の収入によるものがほとんどです。その他にもLIVE配信による投げ銭などがありますが、最初の方はほとんどが広告収入になるでしょう。

動画をアップロードする人も見る人も無料なのにお金が儲かるのはこの様な仕組みになっているからです。

さて、知らない方にゲームで稼ぐ方法を説明すると、自分が今しているゲームを録画して軽い編集を加えてアップロードするだけ!!

たったこれだけで稼げます。

自分の好きなゲームをしているだけで小遣い稼ぎができるって夢のような話ですね!!ここまで聞いてまだ躊躇している方に疑問やデメリットと思っている点を解決していきます。


Youtubeは本当に稼げるの?リスクは?

結論から言うと稼げます!!そして何より夢がある!!

有名なゲーム系Youtuberは月収1000万円はいっています。また、月10万円稼いでいるYoutuberもザラにいます!!

まずは月1万円を目指して頑張りましょう!!たかが1万円と思っている方、普段から遊んでいるゲームを録画してアップロードするだけで毎月新作のゲームを購入してもおつりがでます。半年貯めればPS5が買えます!!1万円だけでも十分に夢がある話ですね。

こんなに夢があるYoutubeですが、なんとリスクはほとんどないんです!!YouTubeのチャンネル開設や動画のアップロードは一切お金はかかりません。また途中で諦めて辞めたとしても、失うのは動画編集に費やした時間とクオリティを求めて購入した動画編集ソフトぐらいでしょう。

こんな低リスク、ノーリスクで小遣い稼ぎができ、うまくいけば億万長者も夢じゃないなんてやらない理由がありませんね!

PS4・PS5があればノーリスク

PS4・PS5には本体自体にゲーム録画機能が付いており、無料の動画編集ソフトもダウンロードできるためノーリスクでYouTubeデビューできます。

しかもこの動画編集ソフト『シェアファクトリー』がめっちゃ優秀なんです!いらない部分を切り取ったり、複数の動画の組み合わせ、後から音声を収録、サムネイルなんかも作れるんです。作った動画はそのままYouTubeにアップロードできるのでパソコン・動画編集アプリがなくても1から10までできちゃうんです。
用意するものは

PS4もしくはPS5

配信したいゲーム

たったこれだけです!!

YouTubeにアップロードした動画の名前や説明、サムネイル画像などはスマホから変更できるのでアップロードさせしてしまえばどこでもサムネの変更や公開状況を変更できるので超便利です。

『シェアファクトリー』は本当に優秀でこれだけで十分な編集ができるのでやった事がない方は是非試してください!!

喋るの苦手でゲーム実況なんてできない!!

全く問題ありません!!

ゲーム配信はゲーム実況だけではありません。ゲーム配信にもいろんなジャンルがあるので自分にあったジャンルを選べば問題ありません。例としては

ゲーム実況
ストーリーだけを編集して映画のように観て楽しむゲームにする
プレイ動画に後から音声を収録して魅力などを紹介するゲーム紹介
難しいボスなどの攻略動画
声なしのプレイ動画
小ネタや裏技のやり方

など何でもありです。

実際にこれらで稼いでおられる方はいくらでもいます。

自分にあったジャンルで他の人より工夫をすることで収益アップも狙えます!!

実況プレイや紹介などの音声を入れる動画も最初は慣れなくて中々うまくいかないが、何度も繰り返すことで徐々に上達していくそうです。喋るのが苦手な方はあえて実況プレイなどを選んで自分のスキルアップに繋げるのもいいかも知れませんね!!

また、PS4・PS5には録画していなくても直近15分までならプレイ動画を保存できるので、奇跡的なプレイやたまたま起きた神プレイ動画を保存して上げるのもいいと思います。

要するにアップロードする動画は何でもいいのです!自分がいいと思った動画はどんどん上げていけるので誰でもできます!!

周りの人にYoutubeしていることをバレたくない!!

自分からYouTubeに動画配信していることを言わなければバレることはありません。

YouTubeはアカウントを複数作れるので知り合いなどにバレずに始めることができます。実況プレイなどで音声を入れる方は声からバレることもありますが、『PowerDirector』などの動画編集ソフトを使うことで声も自然に変えれるので絶対バレたくない方は動画編集ソフトを使うのがオススメです!!

また、職場などでYoutubeStudioなどを開いていじっているとバレる可能性が増えるので気を付けましょう。

安心信頼できる副業

Youtubeは世間的にも有名で多くの人が稼いでいる安心してできる副業です。現在ネットで副業を検索すると多くの副業が出てきて、中にはめっちゃ良さそうな副業も載っています。しかし、多くの詐欺や詐欺まがいの副業を掲載しているところも多く何を信じていいのかわからなくなります。

しかし、Youtubeはすでに実績がある職業の1つでノーリスクで始められるので非常にハードルの低い副業です。

気を付けてほしい点としては、「簡単に再生数を上げる方法」「チャンネル登録者数を増やす方法」を教えますといった有料のコンテンツです。リスクゼロの利点をとって始めたのにいつの間にかリスクをとってしまっているということにも繋がりかねません。

とりあえず最初はその様なコンテンツには絶対に手を出さないでください。収益が入るようになって、そのお金で払えるようになってから必要か考えたらいいです。

ノーリスクの利点を最大限に活かしましょう!!


今更遅いんじゃない

まだまだ遅くないです!!確かにかなり多くの方がYoutube界に参入してきましたが、「もう遅すぎる」「もう稼げない」といったことはないと思っています。むしろYoutubeはこれからまだまだ伸びていくと思っています。

現在5Gがようやく普及し始めてきて、これが全国的に拡大し、今よりもネット環境や通信環境が良くなってくるので、これから更に動画の重要性が注目されてきます。

この波に乗り遅れないようにしましょう!!

副業禁止でできない!!

この問題は非常に多くの方が悩んでいます。

多くの会社の社内規則で副業が禁止されており、これによって多くの人が副業を始められない状況に置かれています。しかし、そもそも副業は社内規則で禁止されていても法律で禁止されていないので違反したところで罰せられることはありません。
※公務員は法律で禁止されているので例外です!!

要するにバレなければ何の問題もありません!!そしてそれができるのです。基本的に副業がバレる原因としては

確定申告からバレる
職場で活動をしてバレる
自分から話してしまう

大抵この3つです。それぞれについてバレないように注意する点について解説します。

確定申告からバレる

副業も年間20万円を超える所得がある場合原則として確定申告をする必要があります。この確定申告をすることで会社で支払われる給与と合算されて翌年の住民税に反映されるのでバレることがあります。

この対策として確定申告の際に申告書の『住民税に関する事項』の欄で「自分に交付」に〇を付けるだけです。これをすることで副業の住民税通知が自宅に届くのでバレる心配はありません。簡単にできるのでバレたくない方は絶対に忘れないようにしましょう。

職場で活動してバレる

職場で空いている時間や休憩時間で投稿した動画の編集や視聴状況を確認したくなりますが気を付けてください。職場では誰に見られているかわかりません。どうしても編集などしたいときはトイレや会社の外のカフェなど見られる心配がない場所に移動しましょう。会社では周りはスパイだらけだと思った方がいいです。

自分から話してしまう

意外とこれでバレることが多いのです。確かに収益できるようになってきたら嬉しくて誰かに話したくなる気持ちはわかります。しかし、一度でも話してしまうと会社全体に広まってしまうと覚悟しておいてください。

もし、自分をいい風に思っていない人の耳に入ったら必ず売られます!!ですから収益化できるようになって嬉しくなっても誰かに話すのはやめましょう!!

話してよくなる時は仕事をしなくてもYoutubeの収益だけで生活できるようになって会社を辞める時です。

この3つを肝に銘じておけば基本的にバレることはありません。

それでも心配な人

これだけ守ればバレることはないのですが、それでも心配で始められない方は家族の手伝いという関係で活動してください。

妻(夫)がYoutubeをしていて、その手伝いで動画を提供するのです。収益も家族の通帳に入金されることで自分は一切の報酬を受け取っていないので副業にはあたりません。無償で動画を提供しているだけなので趣味の範疇ということですね!!

これなら公務員でも副業に当たらないので大丈夫ですね!

これだけ言っても躊躇している方は収益化しなければ大丈夫です。Youtubeも広告を入れなければ収益化することはないのでただの趣味になります。

えっ?収益化しなければやる必要はないのでは?と思いますよね?しかし、Youtubeの収益には「公開動画の総再生時間が直近の12カ月間で4,000時間以上」「チャンネル登録者数1,000以上」の条件があるのでこれを達成するために今から初めておくのです。

今後収益化しようと思った時にすぐに収益化できるように準備しておくのです。再生回数や登録者数からある程度収益化できる金額が予測できるので会社を辞める、転職できるようになったタイミングで収益化できるのは強いですね!

気づけば本職より稼いでいるなんてことも夢じゃないです。

周りの声は気にするな!!

Youtubeだけでなく他の副業でも同じですが、周囲の人で「Youtubeはもう稼げない」「副業なんて稼げないからやめておけ」と言ってくる人が少なからずいます。しかし、その人達の言っていることは気にしてはいけません。

その人達があなたの頑張ろうとする気持ちを削いでくるのには理由があります。その人たちは自分が頑張るのは嫌だし、自分の周囲の人が成功するのも嫌がっています。それは、自分の周囲に自分と同じ水準の人を置いておきたいという心理からです。

この人達の言うことを聞いていては自分はいつまでも同じ土台にしか立てません。

一緒に頑張って次のステージに行きましょう!!


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これまでリスクなく遊んでお小遣いを稼ぐ方法Youtubeを紹介させてもらいましたが、行動しなければ何も変わりません。

少しでもゲームでお小遣い稼ぎがしたい方はすぐ取り組みましょう!!

私もまだまだ始めたばっかりで頑張っている途中なので一緒に頑張りましょう!!

目指せ月1万円収入!!